忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには続けて野球ネタを。

巨人の李(イ・スンヨプ)が一軍に復帰しました。

全く意味が分かりません。

李は北京オリンピック韓国代表として8月には韓国に帰る選手です。

で、オリンピックでは日本の敵となるわけです。

そこでなんで日本の一軍のピッチャーの球に慣れさせる必要があるんでしょうか??


しかも、昨日の試合、無安打というだけでなく、1点を追う9回満塁の場面で

よけなければ死球で同点という場面で、見事によけ、あげくにバットを粉々に

されての内野フライでした。

その後、同じく五輪代表の阿部は怪我をも顧みず、同点の死球をうけたのを

みると、李が体を張って巨人のために役に立とうと思っているとは到底思えません。

   
   阿倍、谷のサヨナラ”足スト” 追撃11号&同点死球



今年開幕前の五輪予選で絶好調だったはずの李が、高い給料もらって五輪に向けた

調整を日本で行っているというのに、なんで巨人はアシストするんでしょう??

よっぽど都合のいい契約なんでしょうね。

李は五輪で大活躍してメジャーに行きたいのが見え見えです。

投手の皆さん!

こんななめくさった李にはどんどんぶつけてくれて結構ですよ!!

本人、必死で避けますが。。。
PR

   広島・栗原、5月に骨折していた

   広島の栗原がこの日、自身のブログで、5月に左手人さし指を
   疲労骨折していたことを明らかにした。
   練習前に取材に応じ「守備で痛めた。打撃にも最初は影響があった。
   人さし指を離してバットを握っていたので」と語った。
   現在はプレーに支障はないという。(サンケイスポーツ)


うーーん、あっぱれ! 天晴れ!!!


最近はあっちが痛い、こっちが痛いと休む奴ばっかりの野球界ですが、

広島の4番栗原の「治ってから告白」という男気に感心します。


巨人なんて複数年契約だからって休んでるベテランばかりだし、

そんでチャンスをもらった若手までもが、あっちが痛い、こっちが痛いと

休む情けなさ。

せっかくのチャンスを掴めないから1.5軍選手になってしまうんだぞ!

原だって掛布だって、みんな先輩の怪我というチャンスをしっかり

つかんだから今があるわけで。


少しは栗原を見習ってほしいよ。全く。


ついでに二岡!爪の垢でも煎じて飲め!

モナ岡として阪神ファンに大人気でどうすんだ!?(笑)




で、栗原いつ阪神へ?(笑)



最近の阪神は十分節操ないからな~。

広島かわいそ。。。




野球のオリンピック日本代表24名が決まりました。

   
   上原、ダルビッシュ、新井らがメンバー入り

   上原が代表入り、星野監督「立ち直らせる」



代表選手は以下の24名。

  ・投手 10名
    上原浩治(巨人)
    川上憲伸(中日)
    岩瀬仁紀(中日)
    藤川球児(阪神)
    ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
    成瀬善久(千葉ロッテ)
    和田毅(福岡ソフトバンク)
    杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
    田中将大(東北楽天)
    涌井秀章(埼玉西武)

  ・捕手 3名
    阿部慎之助(巨人)
    矢野輝弘(阪神)
    里崎智也(千葉ロッテ)

  ・内野手 7名
    荒木雅博(中日)
    新井貴浩(阪神)
    村田修一(横浜)
    宮本慎也(東京ヤクルト)
    西岡剛(千葉ロッテ)
    川崎宗則(福岡ソフトバンク)
    中島裕之(埼玉西武)

  ・外野手 4名
    森野将彦(中日)
    青木宣親(東京ヤクルト)
    稲葉篤紀(北海道日本ハム)
    佐藤隆彦(埼玉西武)


う~ん、なんでしょうね。

悪くはないんだけど、なんだか小粒のような、

誰というわけじゃないけど誰か忘れているような。。。


外野4人もいい選手なのはわかるけど、日本最強の外野にも思えないしなぁ。。。

上原を立ち直らせるって、この前のピッチング見たら全く駄目だしなあ。。。

ほんとに立ち直ってくれるなら巨人ファンとしてはうれしいけど、

オリンピックでそんなことしてもらっても申し訳ない。。。


まあ決まったものは周りがぐだぐだ言っても仕方ない!


がんばれ!ニッポン!!!
Designed by 桜花