忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーん、また更新があいてしまった。。。

今月はちゃんと更新しようと思っていたのになあ。。。

で、ちょっと最近の更新の少なさについて考えてみた。

自分なりに。

9月くらいから更新が少なくなり、自分でも「サザン燃え尽き症候群」かと

書いていたんですが、もう一つ思い当りました。

8月中旬からうちの子が歩くようになったんです!

最初は少しずつだからあまり影響なかったんですが、

最近は走り回ってます!!

しかもまだどこにぶつかるか分からない!!!


で、かわいいことに仕事から帰ると嬉しそうに駆け寄ってくるのでもうメロメロ。

なるべく遊んであげたいなーと思っているんだけど、飯食って風呂入って

なんていうので時間もとられてしまい、結局は遊びながら自分まで早寝してました。

早寝してなくても早朝4時とかに起こされたりなんやらで恒常的に寝不足なのもあり、

以前は12時前に寝ることなんて皆無だったのに、

今や日によっては9時前に寝る始末。。。


不思議なことに自分が起きてると、息子も遊んでもらえると思って寝ないんです。

でも眠いからギャーギャー泣いたりするんだけど、自分がトイレに行ったりすると

速攻で寝てたりする。。。(笑)

かといってもともと宵っ張りの私はなかなか寝つけなかったりして。。。

早寝するためにはさっさと酔っぱらうのも一つの手だったりして、

飲みすぎて文章を書けなかったり(笑)

とにかく息子中心の時間軸で動いてます。

まあでも、それこそNICUにいた頃を思えば本当に幸せなことです。

今は連休で久々に夜更かし中です。


まあどうでもいい話ですが、たまには毒がなくていいかと(笑)

 



検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
PR
またまた1週間以上更新していませんでした。。。

お盆休み中になかなか更新する環境にいなかったのもあるんですが、

たぶん燃え尽き症候群ってやつですね。

オリンピックが終わったからじゃありません。


サザンのブログパーツをつけているのでお分かりかと思いますが、

メタボオヤジはサザンファンでして、

夏のライブにも4日中3日間参加してきました。

全国ツアーがあれば全国へ行ってた今までであれば毎日参加する

ところなんですが、一日は子供の誕生日だったので、参加しても

楽しめないかな、ということで3日参戦です。


サザンファンからすれば、今年30周年を大々的にやったら

またしばらくお休みだろうな、っていうのは織り込み済みのはずだったし、

別に「無期限活動停止」なんていう発表があっても

「何騒いでんの?」ってくらいにしか思わなかったんですけどね。。。


しかも「年内はサザンオールスターズとして活動する」と発表されていた

ので、夏のライブのあとには年越しライブがあるだろうと勝手に思っていたし。


しかし、ライブでも「しばらく会えないからまぶたの裏に焼きつけておいて!」

とか言うので、年越しもなさそうだし。。。

なんだかライブに参加しているうちにだんだん寂しくなってきてしまいました。


初日から泣きそうでしたけど、「まだ早い」とか自分に言い聞かせて。

最終日にはまさに涙雨で、雨だか涙だか分かんないくらいぐちゃぐちゃでした。


そんな夏が終わり、一週間。

その間にも、コメントをいただいたり、あしあっとの友達申請をいただいたり

しても反応もできず、申し訳なくおもっていますが、

またぼちぼちなんか書いていこうかなと思ってますのでよろしくお願いします。




お盆というと8月15日前後を思い出す方も多いと思いますが、

江戸っ子は7月に行います。

靖国神社のみたままつりもこの時期ですね。


ということで、こんなものを用意しました。



お盆ですね









きゅうりの馬となすの牛です。

これはお盆にご先祖様に帰ってきていただくにあたって、

行きは馬に乗って早く帰ってきて、

帰りは牛に乗ってゆっくりと帰っていただくという

思いが込められているそうです。


16日には送り火を焚いてご先祖様をお送りするわけですが、

正直うちは今まで送り火までは焚いていませんでした。

しかし毎年うちの近所では、送り火を焚いている家を結構見かけますし、

なんだかいいもんだなーと眺めていました。


こういう風習は子供にもきちんと伝えていきたいなと思い、

今年からは送り火もやってみたいと思っています。

Designed by 桜花