メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クルム伊達公子が東京有明国際オープンで優勝しました。
シングルスで12年ぶりということです。 伊達と同年代のオヤジとしては、本当に頭の下がる思いです。 と、同時に今の若手が情けなさすぎますね。 きっと伊達も「ヤル気あるんか、われー」と怒り心頭でしょう。 関西人ですし(笑) なにしろ相手が走らなさすぎる。 秋田史帆という18歳の選手ですが、球を全く追わずに諦めてしまう。 伊達が全盛期に、どれだけ懸命に球を追いかけてきたか。 まだ18歳、技術が劣っていても仕方ないですけど、試合中にあんなに 球を追うことを諦めてしまっていては、勝負以前に問題外ですね。 伊達本人も「勝つという執着心をどれだけ持っているか」とコメントを していますが、相手の「気持ち」「気合」が全く伝わらなかったんでしょう。 スポーツに「気合」とか「根性論」は古いのかもしれませんが、 プロの世界で勝負するからには勝利への諦めない心を持ってもらいたいと思います。 テニスは「足」ニスだ、なんて言われるほど、足を動かすことが大事ですからね。 まあ、昨日久々にテニスをやったわたくしは最初の10分しか動きません というか、動けませんけどね。。。 いいんです。 勝利のためでなく健康のためですから(笑) PR この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]
|