忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、友人と飲んでいて盛り上がり、ラーメン食べにいくことに。

行ったのは環七のなんでんかんでん。

何年振りだろう。

20年近く前はよく行ったものだが、味が落ちてしまったため全く行っていなかった。


で、今はどんなもんだろうと久々に行ってはみたものの、、、、


やはり不味かった。


昔はもっと豚臭くて骨の髄まで煮出されたスープだったけど、今はそんな

面影もなく、やたらと油だけが浮いていた。


テレビに出てばかりいないで、きちっと仕込みして下さいよ。社長!!

って最近はテレビでも見ないか。。。

PR
昨日の昼は乗り換えついでに神保町で食べることにした。

で、行ったのが 「スマトラカレー共栄堂」

大正13年創業の老舗だ。

で、頼んだのがチキンカレー。

1000円もする高級カレーだが、吉野家のようにすぐに運ばれてくるのが、

いいのやら味気ないのやら微妙なところ(笑)

スープなんて席に着くと水と一緒に運ばれてきます。

気が早い。。。

でも美味しい。


チキン




(写真はHPから拝借いたしました)



ちょっと焦がしたような香ばしい味わいで、チキンもごろごろと入っていて満足でした。


個人的にはもう少し辛い方が好きだけど。


しかし、こういうカレーにありつくといつも思うのだが、どうやってもカレーの入っている

器にカレーが残ってしまい、最後にご飯があまってくると、その器から一生懸命

カレーをかき集めるのが面倒くさいし貧乏臭い。

最初からご飯にかけてくれたら、もったいなくないのになあ。。。

今度は「ソース大盛り」にしよう。

昨夜11時ごろの話。

冗談半分で友人に、「おでん食いに行くか」ってメールしたら、

速攻電話がかかってきた。

「今から飯食べに行くところ」


う~ん、予想外の展開。


ということで、夜中におでん食べてきました。

ダイエットはどこへ。。。

Designed by 桜花