忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KYとかいう言葉は嫌いですが、とりあえず思わず笑ってしまうようなニュースがあったので一言。

まずは、ささやき女将こと船場吉兆のおばちゃん!



吉兆おかみ「”食べ残しと言わないで”」(nikkansports.com)



ようは、反省はするけど、報道に際して



食べ残しではなく、残された「お料理」として報道して欲しい


とのことだ(爆)

うーーーーん、突っ込みどころ満載の女将ではあるが、あまりに突飛な発言でもう笑うしかない。

そもそも飲食店で刺身のつまなんかが使いまわされているのは、口には出さないけど皆怪しんでいることで、そういう恐れのあるような安~い店なんかでは、絶対に口にしないものだ。

ファーストフードのアルバイトが、落としてしまったポテトを揚げているのもなんとなく想像するし、ようは値段に見合った安心感が存在していればだれも文句を言わないのだ。

確かにバイキングなんて行ったら、刺身のつまなんて誰が触ったか分からないし、揚げものだってそうだ。
揚げ直してくれているのなら親切にも思えてしまう。

でもそれは安いからこそ、そういうものだと認識しているからこそ、なんとも思わないのであって、料亭は違うでしょう!

そんなことを絶対にしないであろう料亭だからこそ高額な料金を払ってでも行く人がいるわけで、そのお客様たちを愚弄しているにもほどがある。

まあ、「俺にはこんな店コンビニ感覚だよ」って人は行けばいいけどさ。

料亭の女将なんて、お客様の求めること、その場の空気を読めないといる意味がないのに、こんなことを平気で言うような女将が社長をしているなんて。。。

とりあえず芝居小屋にでもして、ささやいていたほうが儲かるんじゃないの??





で、次なる挑戦者は元祖KY首相の安倍晋三ちゃん!!



「無事釈放を・・・」安倍氏発言で緊張走る(YAHOO!ニュース)



なんとか復権しようと国民受けするかと思って言ってみたんだろうなー。




もっと勉強しろよ。



これは親睦のための朝食会でしょ??

元首相がガンクビそろえて、袋叩きにする会じゃないでしょ!?

この場は和ませておいて、別途会談の場でも設けて皮肉でも正当な主張でもしてくれって。

もちろん言うべきことは言わないといけないけど、それはあなたが言うべきことでもその場で言うべきことでもないのくらい分からない??

あなたは親睦会に呼ばれたんですよ!!

ほんっとに空気が読めない人なんだな~と感心しましたよ。

もちろん、パンダにだまされてはいけないけれど、仮にも一国の元首がやってきているんだから非礼なことはしてはいけません。

相手の気持ちを慮って、自分が欠席した小泉さんの方がよっぽどまともです。

非礼な国には非礼で返すなんて考え方は言語道断です。

もっと考えて行動しましょうよ。

言い方だって色々あるだろうに、いい歳してこれから育つわけないわなー。

なんだかかわいそうになってきたので、笑ってあげましょう!


ということで、今回は引き分け~!!

ウーン、ちと書きすぎたかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花