忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼過ぎに品川に行ったので、久々に品達に行ってきた。

「なんつッ亭」や黒味噌ラーメンの「けいすけ」なんかは13時を過ぎていても行列だったので、どこでもいいや、と思い、

支那そば きび」に入った。

頼んだのは、鴨つけめん。

今だけの限定メニューらしい。


着席するとまずは、水とカリカリ梅が2つ出てきた。。。

「これどうすんだ??」と思いつつも、とりあえず1つ食べながら待つこと数分。

見た目は蕎麦屋の鴨せいろの麺を平打ちの中華麺に変えただけのものがきた。

もともと鴨せいろの類が好きなので、「支那そば屋風にどうアレンジしてあるのかな~」と楽しみにして食べてみたが。。。


とにかくしょっぱい。

蕎麦屋の鴨汁を煮込んで煮込んでしょっぱくしただけのような味だった。

となりのひとのラーメンはけっこういい匂いがしていたので、こっちにももう少しダシスープ入れてくれよーという感じだった。

テーブルの上には、「油に頼りません!」との宣言?が書かれていたが、、、

鴨の油と醤油の味しかしないじゃないか~!

最後にスープ割にもしてもらいましたが、醤油の味が強すぎて、だしの香りも加わらず、お湯割りにしたような味で一口飲んだら十分でした。


☆☆☆☆


とりあえずこの鴨つけめんに限っては、ということにしておきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花