メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 このブログでも何度か取り上げた中山成彬さん、おもろいですねー。 「辞めるのやめた!」 「辞めるのやめるのやめた!」 などと相変わらずのお軽い発言、もう言うこともないので無視して違うこと書きますw 全然関係ないですが、びっくりするようなニュースがあったのでご紹介。 なんとF1界のドンたちがエンジンを一社に統一しようとしているのだ! バーニー「単一エンジンなら平等な戦いが可能」 「単一エンジンになればもはやF1ではない」とチーム、ドライバーが反発 もちろんチームやドライバーは反発しているわけですが、それも当然だと思う。 平等な戦いってなんだろう? F1が単純にドライバーのテクニックを競うスポーツだったらそれも分かる。 でも元々F1って企業同士の開発競争も含めて見るもんでしょ?? やはりスーパーカーブーム真っ只中で育ってきた世代としては、 フェラーリのエンジン音が好きだの、日本人ならホンダだ!などと ああだこうだ言いながら見るのが楽しいわけで。。。 そして切磋琢磨した技術が一般車の技術にもフィードバックされてきたわけで。 確かにハイブリッドエンジンやら電気自動車が望まれている現代においては F1エンジンなんて役に立たないし、逆行している開発になるのかも知れないけど だったらいっその事レギュレーションを変えて電気自動車で争わせればいいのに、 なーんて勝手なことを考えてしまう。 せめて リッター何キロ以上走らないと駄目、みたいな燃費の設定をするとかね。 百歩譲って一社に絞るとしたら、一体どこになるんだろうか?? まあすんごい利権にまみれた世界だろうから色々あるんでしょうけどね。。。 検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ PR この記事にコメントする
はじめまして。。
F1には全然明るくないんですが、
昔ミニ4駆で「どのモーターが一番早いか」言い争いになったことがありました。 結局「自分が一番早いと思うモーターを使えばいいじゃん」ってなったんですけど… そういうことですよね??(笑) 忍者ブログ [PR]
|