忍者ブログ

メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。

ブログランキング
宜しければぽちっとして下さい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
広告

アフィリ紹介
こちらから登録できます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新していない間に、10月8日の巨人阪神戦に行ってきました!!

しかもはじめてのライトスタンドです。

いや~盛り上がりましたよ。

翌日ゴルフコンペだってのも忘れ、大騒ぎしてきました!

(ゴルフは惨憺たるものでした。。。)

まさかまさかの単独首位でマジック点灯。

そしてメイクレジェンド達成!!

巨人が優勝したのもうれしいですが、正直優勝できなかったとしても

シーズン終盤までこんなにいい試合が見れたんだからうれしい限りでした。


それなのに、横浜の大矢監督はラミレスに敬遠指示を出したりと

情けない限り!!



何が「男村田」だ!!!



監督の指示だろうが、「男」だったら「そんなことやめて下さい」と言えばいいのに

感謝してる女々しさ。。。


いい争いを見せたいっていうプロ意識はないもんかねぇ。

オリンピック出てたんだから、同数で本塁打王になったって評価されたはずなのに

あほなことするから自分の評価まで下げてしまう。

まあ所詮、本塁打王にしたって首位打者にしたって、ぶっちぎりの最下位チームで

個人のことだけ考えての記録だから価値も半減ではありますが。

イチローがどんだけ打っても、いまいちアメリカで評価が低いのと一緒ですね。


それよりもなによりも。。。



それよりもなによりも。。。

未だセリーグのクライマックスシリーズが始まっていません。

去年も巨人が優勝してから2週間もたってCSが行われたため、

本人たちも乗り切れなかったのが記憶に新しいところですが、

見ているファンとしたって興味がどんどん薄れて行ってしまいます。


普通に考えれば昨日までの3連休で、阪神-中日戦を行い、

その勝者との第2シリーズを今日か明日くらいから始めればいいと

思うのですが。。。


大リーグが何でもいいとは言いませんが、ポストシーズンに関しては

毎日毎日勢いに乗って行われていて盛り上がってるなーと感じます。


それに比べて日本では、なんと17日に巨人の優勝祝賀会が行われます!



あほか~!!!!(怒)



きっとスポンサーとか後援者向けの会で、外せないんでしょうけど

監督・選手たちも迷惑に思っているし、本当に応援している人たちだったら

こんな時期にやってほしくないと思うはずです。

結局は、ポストシーズンで負けてしまったらやりづらくなるって言う

営業サイドの傲慢でしょうね。

日本シリーズ終わるまで勝ち続けると信じていたら

こんな時期にやらなくていいはずです。


こういうスポーツと関係ないところにも嫌気がさして大リーグに行ってしまう

選手が多いんだろうなーと思う今日この頃です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その通りだと思います^^
セ・リーグは、お陰さまで盛り上がってくれましたね~
(優勝は阪神だと思ってましたが・・・
リーグ優勝してしまうと、1勝のアドバンテージがあるとはいえ、逆に試合から遠ざかり、勘が悪くなって逆に不利になってしまう気さえしますけど。

ただ、
お金がらみの運営は、日本独特といいますか、頂けませんね^^;
pochi!
カフェオレ URL 2008/10/15(Wed)13:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花