メタボが気になるので、ダイエット日記でも始めようかとも思ったが、きっとやらなくて何も書くことがなくなるので、てきとーに色々と書いてみる日記。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
立川に行った際に、偶然通りがかったラーメン屋に入ってみた。
一撃ラーメン とりあえず良く分からないので、とんこつ醤油ラーメンを注文。 熱々のラードの層が厚く浮いているあたりは、ぱっと見 江戸川橋にあった「姫だるま」を思い出しましたが、味はイマイチ。。。 なんだかスープに一体感がなく、かき混ぜながら食べないとって感じでした。 そ れ よ り も 気になる出来事がひとつ!!
どうやらつけ麺がお勧めの店らしく、私が入った後に数人がつけ麺を注文しました。
待つこと数分後、冷盛を注文したであろう人のところにあつ盛の麺が置かれてしまい、 お客さんも気づくことなく食べ始めてしまいました。 それから少しすると、麺を冷やし終わった冷盛の麺が出来上がり、 誰の注文か探すと、今あつ盛を食べている人と判明。 店員はその人に謝って、取り替えていきます。 しか~し!!! 本来あつ盛を頼んだ人の前にはすでにつけ汁が置かれている状況にも関わらず、 店員はその人を無視です。 カウンター内から状況が分かるであろう店員も見て見ぬふりです。 むしろ、これ出せば?とでも言いたそうな態度で、ホール係を見ています。 結局、さすがにそれは回収しましたが。。。 普通だったらあつ盛を待ってる人のほうに、 「すいません!すぐ作りますんで!!」とでも言うでしょう。 つけ麺ですから茹で上がるまでに時間がかかるし、一番の被害者は 待ってるほうの人なわけですから。 だいたい、あつもりのつけ汁は熱いはずなのに、冷えた頃そのまま 食べろってんでしょうか? その後、その人のところに麺が届く前に店を出てしまいましたが、 見る限り、最後まで何事もなかったように淡々と仕事してました。 汁もそのままです。 バイトの間違いは仕方ないけど、気持ちの問題でしょう。 ラーメンの味云々ではなくて、飲食店・接客業の基本がなってませんね。 二度と行きません。 PR この記事にコメントする
無題
わかります~そういうことって結構どころか頻繁にありますね^^;
関東はそういう教育は出来てないところが多いのかもしれません。 ウチの近くのスーパーに入ったときの事、店員さん(あからさまに社員)が、冷蔵するジュースを整理してたのですが、自分の買いたいものがちょうど、そこにあって"すいません"といいながら、ジュースを取ったら、その社員は無言で作業を続けてました。 "ハイ、すいませんどうぞ"の一言が言えないんです。ホント不思議でしょうがないです。 Re:無題
コメントありがとうございます。
通りすがりのラーメン屋なら行かなきゃ済みますが、近所のスーパーは行かないわけにもいかないからイヤですね~。 気持ちよく買い物してもらおうって気がないんでしょうね。 忍者ブログ [PR]
|